なぜ?当院で首こりが良くなるのか

あなたが今まで首のマッサージや首の牽引でよくならなかった訳は?

あなたが今まで首のマッサージや首の牽引でよくならなかったのには理由があります。

それは…

「首こり」や「首の痛み」だからと言っても、首に必ずしも原因があるとは限らないのです。

当院では「首こり」・「首の痛み」の原因を検査してから施術します。

ほとんどの「首こり」・「首の痛み」の原因は首意外にあるんですよ。

体のバランスを調整している大切なポイントは、首と骨盤と足首でそれぞれが密接に関係しながら体のバランスを保っているのです。

ですから、首が痛いからといって、首だけをマッサージや牽引しても足首や骨盤の問題があれば、またすぐに体全体のバランスが崩れて首こり・首の痛みの症状がおこります。
この首と骨盤、足首をつないでいるのが全身の筋肉を覆っている筋膜と呼ばれる薄い膜なのです。
筋膜とは全身をおおっている全身タイツみたいなもので、それが他の組織(皮膚や筋肉)に癒着したり筋肉に引っ張られてよじれたりすると動きにくさや硬さや痛みを感じたりします。
首や骨盤、足首が歪むと全身の筋膜もよじれたり引っ張られたりします。
首こり・首の痛みを良くしようとすれば首だけでなく、足首や骨盤のバランスを調整し、全身の筋膜がよじれたり、引っ張られたりしない状態にしてあげないといけません。

また、首は血圧や呼吸、体温を調整している自律神経を密接に関係があり首が緊張する事で自律神経の乱れをおこし首こり・首の痛みが治りにくい原因にもなってしまうので背骨の調整をする事で自律神経の乱れを安定して行きます。

地域で一番「喜びの声」をいただいている無痛の整体法で、あなたもつらい首こりや首の痛みがスッキリと楽になる体験をして下さい。

首が回らない症状の施術の一例

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

しゅはら鍼灸整骨院

大丈夫!私におまかせください

0771-25-8587

0771-25-8587
お問い合わせはコチラ
営業時間
8:30~12:00 16:00~19:30
定休日
土曜午後・木・日・祝休診 

〒621-0043京都府亀岡市千代川町小林西芝92-11  駐車場9台あり