亀岡市の整体で肩こり・腰痛を根本改善!南丹市からも通いやすい院の選び方

この記事のポイント

この記事の結論

  • 亀岡市,南丹市で整体をお探しなら整形外科との併用通院が可能な当院へ。
  • 自賠責保険適用で窓口負担は原則0円。開院27年・19,900枚のカルテ実績。
  • 夜19時30分まで予約不要で受付。仕事帰り来院可能です。

この記事の結論

京都府亀岡市のしゅはら鍼灸整骨院では、開院27年の実績に基づき交通事故治療の転院や整形外科との併用通院をサポートします。夜19時30分まで予約不要で受付しており、仕事帰りでも無理なく通院可能です。

交通事故治療における転院・整形外科との併用通院とは

交通事故治療における転院・整形外科との併用通院とは、現在通われている医療機関から別の整骨院へ治療拠点を移すこと、あるいは病院での定期的な診察と整骨院での手技によるリハビリを並行して行う通院方法のことです。

交通事故に遭われた患者様には、ご自身の身体を預ける医療機関を自由に選ぶ権利が保障されています。
実際に現場でお話を伺うと、湿布と痛み止めを処方されるだけで症状がなかなか改善しないと悩まれている方や、仕事の都合で病院の受付時間に間に合わず通院が途絶えてしまう方が非常に多くいらっしゃいます。

京都府亀岡市千代川町小林西芝92-11に位置するしゅはら鍼灸整骨院では、亀岡市や南丹市エリアで交通事故に遭われた方々の受け入れを行っております。
当院では、整形外科で月に数回の定期的な診察を受けながら、日々のリハビリや痛みの緩和を整骨院で行う併用通院を強く推奨しております。

自賠責保険が適用される場合、窓口での負担は原則0円で施術を受けていただくことが可能です。
国家資格を保有する院長が直接、事故の衝撃によって生じた全身の微細な歪みを検査し、一人ひとりの身体の状態に合わせた手技による施術を提供いたします。

整骨院への転院をスムーズに進める4つの手順

現在通院されている病院から当院へ転院、もしくは併用通院を開始するための手続きは決して複雑ではありません。
以下の4つのステップに沿って進めていただくことで、スムーズに施術を開始することができます。

  1. 現在の通院状況の整理
    まずは、現在通われている病院での診断内容や、処方されているお薬、痛みが残っている部位などを整理します。ご自身の身体の現状を正確に把握することが、今後の適切な施術計画に繋がります。
  2. 医師への相談
    通院中の整形外科の担当医師へ、整骨院との併用通院を希望する旨をお伝えください。定期的な経過観察は医師に、日々の筋肉や関節のケアは整骨院に任せるという役割分担を明確にすることが大切です。
  3. 保険会社への連絡
    ご担当されている保険会社の担当者へ、しゅはら鍼灸整骨院へ通院したいという希望を電話でお伝えいただきます。その際、当院の名称と連絡先を伝えていただければ、その後の事務的なやり取りは当院と保険会社の間で行います。
  4. 施術開始
    保険会社から当院へ連絡が入り次第、自賠責保険を適用した施術がスタートします。当院では保険会社との面倒な手続きのサポートも行っておりますので、治療にのみ専念していただける環境を整えております。

仕事帰りに通いやすい!夜19時30分まで予約不要で受付

交通事故によるむち打ちや関節の痛みは、事故直後には自覚症状が乏しくても、数日経過してから急激に悪化するケースが多々あります。
そのため、後遺症を残さないためには早期に適切な施術を開始し、継続的に通院することが何よりも重要です。

しかし、日中はお仕事をされている方にとって、夕方早くに閉まってしまう医療機関へ継続して通うことは容易ではありません。
当院の受付時間は、午前が8時30分から12時00分、午後は16時00分から19時30分まで設けております。

事前の予約は必要ありません。
お仕事が終わったタイミングで、直接ご来院いただくことが可能です。急な残業の後でも、無理なく治療を続けていただける体制を整えております。

開院から27年が経過し、約19,900枚以上のカルテと向き合ってきた経験から、働きながら治療を続ける患者様の負担を少しでも軽減したいという思いでこの受付体制を維持しております。
なお、休診日は日曜日・祝日、および木曜日・土曜日午後となっておりますので、平日の夜の時間を有効に活用して身体のケアにお役立てください。

亀岡市,南丹市で整体・交通事故治療に関するよくある質問

当院へご相談いただく中で、特にお問い合わせの多い疑問についてお答えいたします。

Q. 整形外科に通院中ですが、しゅはら鍼灸整骨院と併用することは可能ですか?
A. はい、問題なく併用していただけます。むしろ当院では、レントゲン等の画像診断や痛み止めの処方を行う整形外科と、手技によって筋肉の緊張を解きほぐし骨格のバランスを整える整骨院の併用通院を推奨しております。両者の得意分野を活かすことが、早期回復への近道となります。

Q. 転院する際、保険会社への手続きは難しくないですか?
A. 手続きは非常にシンプルです。患者様ご自身で行っていただくのは、保険会社の担当者へ「しゅはら鍼灸整骨院へ通院を変更(または併用)したい」と電話で伝えていただくだけです。その後の専門的なやり取りや必要書類の確認などは、当院がしっかりとサポートいたします。

Q. 施術の際、窓口での支払いは発生しますか?
A. 交通事故によるお怪我で自賠責保険が適用される場合、窓口での自己負担は原則0円となります。費用の心配をすることなく、症状がしっかりと改善するまで必要な回数の通院を重ねていただけます。

交通事故後の不調は、我慢しても自然に改善するものではありません。
現在の治療方針に不安を感じている方や、仕事と治療の両立でお悩みの方は、ぜひ当院の詳細ページをご覧いただき、お問い合わせフォームやLINEからお気軽にご相談ください。あなたの身体が本来の状態を取り戻すまで、責任を持ってサポートいたします。

🎁 お得なクーポン

初めての方[全身調整] 46%OFF
開院27年 施術歴34年の院長が責任をもって施術する疲労回復整体「全身調整」が 初回料金 5,500円→2,980円 当院ではじめて「全身調整」を受けられる方に限ります。 1日に先着3名様まで、とさせていただきます。



しゅはら鍼灸整骨院