野球肘

  • ボールを投げると肘が痛い
  • 痛みのために全力で投げれない
  • 肘の曲げ伸ばしがしっかり出来ない
  • 投げた後もズキズキ痛い
  • シップやマッサージをしたが改善しない

https://www.niconico-smile.com/staff2/

大丈夫ですよ!当院では、いままで「野球肘」でお悩みの方が来院され改善している事例が数多くあります。

一人で悩まずに、当院まで気軽にご相談ください。

肘の痛みの原因が骨盤だったとは!

お客様写真
アンケート用紙

Q: いつごろから、どのような症状でお悩みでしたか?

2017年12月10日頃から、右ひじから手首にかけて筋肉痛のような症状と手のひらのむくみ

Q:しゅはら整骨院の施術を受けての感想や良かった点を教えて下さい。

初めて経験した痛みであったため、原因も思いあたることがなく、何科の医院に行けば良いのかもわからないまま時間が経過し、次第に痛みが増していきました。そんな時に、以前にお世話になったことがあるしゅはらさんを思い出し相談に乗ってもらいました。

診て頂いてすぐに骨盤のゆがみが原因と特定され、6回の通院で治るだろうと言われ大変安心しました。

治療して頂くたびに治っていくことが実感でき、悩んでいたことがうそのように改善しました。

大変ソフトタッチな施術にもかかわらず、どんどん良くなっていくことに驚きで、まさにゴッドハンドです。

※あなたと同じようなお悩みの方へ、アドバイスや応援メッセ-ジをお願いします。

自分で判断せず、まず相談してみることが大事だと思います。

MB327様 56歳 男性 会社員 亀岡市

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

肘の激痛・全身の鈍痛でジョギング出来なかったが4回で楽にジョギングできました!

お客様写真
アンケート用紙

Q: いつごろから、どのような症状でお悩みでしたか?

平成29年2月頃から両肘の激痛.全身鈍痛.冷え症.むくみ等の症状で鍼灸院を転々としていましたが、改善することはなく半ば諦めかけていた時に

会社のスタッフから「しゅはらさんに行ってみたら」と言われ伺うことにしました。

Q:しゅはら整骨院の施術を受けての感想や良かった点を教えて下さい。

来院初日、担当してくださった先生の優しい口調の中に自信を感じた事と「一緒に治していきましょう。ハーフマラソン位なら走れるようになりますよ」と言う言葉を信じてみようと言う気持ちが起こりました。

来院3日目で手足の冷えが改善され、爪の色の血色も良くなりました。胃腸の調子が良くなっているのも実感出来ました。

5日目に4キロウォーキング、1キロジョギングを試してみました。両肘の痛みで出来なかった腕ふりがスムーズに出来て、前傾姿勢で走ってしまう悪い癖が取れ、骨盤から足が前に出るようになっていました。

矯正=痛い」という固定概念をもろとも崩され、痛みのない施術で、しかもこんなに短期間で完治してくださった先生やスタッフの皆様に只々感謝の言葉しかありません。一度は諦めたマラソンでしたが、徐々に脚力を戻してハーフマラソンのレースに復活したいと思っています。本当にありがとうございました。

※あなたと同じようなお悩みの方へ、アドバイスや応援メッセ-ジをお願いします。

スポーツをしている方はどうしても同じ筋肉を使ってしまいますので、身体の歪みが原因の故障が起きやすくなると思います。

そうならないためにも、定期的なメンテナンスは長くスポーツを続けていく為の打開策だと思います。

中田昭子様 51歳 女性 自営業 京都市左京区

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

LINEでお問い合わせはこちらから 24時間受付中

当院では万全のコロナ対策を行っています

新型コロナ感染予防 13項目を見る▶

野球肘が、当院の整体で良くなる理由

野球肘に対する当院のアプローチ

しゅはら鍼灸整骨院では、「野球肘」の原因は、全身の骨格のアンバランスと全身の体液循環不良(血液・リンパ液・脳脊髄液)・筋膜にあると考えています。

特に筋肉をおおっている筋膜のねじれを調整することが重要です。

筋膜とは?

筋膜とは狭義的には筋肉を包む膜ので、全身をウェットスーツのように包んでおり表層から深層まで複雑に包み込み、組織を支える「第二の骨格」であるといわれています。

筋膜は筋全体を覆っている最外層の筋外膜、その内側の筋線維を束ねて覆っている筋周膜、さらに細かい筋線維1本1本を包む筋内膜との3種類に分けられます。

最新の研究によると「筋膜」は筋肉の周りを包み込んでいる膜だけでなく、臓器や骨など包んでいる繊維すべての膜も含めています。

筋膜がねじれる?

全身を包んでいる筋膜がねじれたり、癒着してひきつれがおこると全身に影響がおこり様々な症状が出ます。

あみ包帯で筋膜のイメージをお伝えすると

正常な筋膜のモデル

正常な筋膜は、筋膜の癒着やヒキツレがないので縦横共にきれいに並んでいます。

異常のある筋膜のモデル

筋膜の一部に癒着がおこると、筋膜にねじれやヒキツレがおこり痛みやしびれ、血行不良の原因になります。

しゅはら鍼灸整骨院では、「野球肘」のアプローチとして全身の骨格バランスを整えて体液循環を改善し、肘だけでなく腰・骨盤から肩、手首の筋膜調整で「野球肘」を改善していきます。

初回料金のご提案

当院は症状の改善に自信はありますが、

「初めての整体は実際に受けてみないと自分に合うかわからない・・・」

と感じれる方もおられるでしょう。

また、今まで病院や他の治療院に行ったのに改善しなかった方なら、「もうお金をかけて失敗したくない…」と慎重になっておられるでしょう。

あなたが「健康な生活への第1歩を踏み出してもらう」ために、 このページとご縁のあった方に、私から特別なご提案があります。

ご質問やお問い合わせはお気軽にお電話でご相談ください

「はい しゅはら鍼灸整骨院  ○○です」と電話に出ます。

「ホームページを見て、電話したのですが」と、お伝えください。

LINEでお問い合わせはこちらから 24時間受付中

1:施術歴31年 国家資格の院長が必ず施術するから

国家資格取得(柔道整復師・鍼灸師)施術歴31年の院長が、必ず施術しますのでので安心して施術を受けていただけます。

2:地域最多の「喜びの声」をいただいているから

令和4年10月 現在

Google口コミ 231名

手書きの「喜びの声」 218

口コミサイト「エキテン」 321の名

口コミサイト「ヘルモア」 59名

合計 829名の方々から、地域で最多の口コミを頂いております。

3:医師推薦の安全な技術だから

当院の整体技術(疲労回復整体)は、整形外科医師から推薦をいただいています。

 

4:改善のために適切な通院計画を提案するから

丁寧な問診&検査を行い、適切な通院計画を提案いたします。

通院の強要などや、回数券の販売はありませんのでご安心ください。

5:全国の治療家から信頼の推薦があるから

詳しくは「全国の治療院・整体院の先生からの推薦」をご覧ください

このページをご覧のあなたは、「野球肘」で大好きな野球が思うように出来なくて憂鬱な毎日を過ごされているのかもしれません。

病院でのレントゲンやMRIなどの西洋医学的な検査で異常なしであっても、東洋医学や整体の体の捉え方だと何かしらの問題点があります。

当院は、骨格バランス・体液循環と筋膜の調整で「野球肘」を早期に改善に導いていきます。特に筋膜の調整が大切なんです。

体をきちんと調整すれば、今まであきらめていた事が出来る様になります!あなたの笑顔のためにお役にたてれば幸いです。

ご来院を、心よりお待ちしております。

このような方には最適な施術です

申し訳ありませんが、下記の方は当院の施術は合わないと思われます。

アクセス 受付時間 

アクセス 地図