ジャンパー膝(膝蓋腱炎)

  • ジャンプすると膝が痛い
  • 階段をのぼる時が痛む
  • しゃがむ動作が痛い
  • お皿の上下が痛む
  • シップやストレッチをしても改善しない

大丈夫ですよ!当院では、いままで「ジャンパー膝」でお悩みの方が来院され改善している事例が数多くあります。

一人で悩まずに、当院まで気軽にご相談ください。

当院と他院の違い

当院のご紹介

写真は左右にスライドできます

当院のご紹介をします

マクドナルド千代川店の西側
院の前に「思いやり駐車場」1台
裏側に8台 駐車場があります

施術歴32年の院長が責任をもって担当します

笑顔で丁寧な対応を心がけています

院内は落ち着いた空間で好評です

間接照明でリラックスできます
冬場は床暖房で足元から暖かいです

殺菌済みのスリッパをご利用いただけます

玄関で外靴を靴入れに入れてもらい、左側にあるスリッパ入れからボタンを押すと下から殺菌済みのスリッパが出てきます
スリッパを履くと歩行が不安定になられる方は無理に履いて頂く必要はありません

待合室にて問診表の記入をしていただきます

分かる範囲でご記入ください
詳しくは問診時にお尋ねします

施術室にてカウンセリング

お体の状態を詳しくお伺いします

お身体の検査

身体の可動域などを検査して原因を特定しっていきます

施術

やさしい施術で身体ゆがみを整え 血液・リンパの循環を改善していきます

再度お身体の検査

施術後の変化の確認をします

自宅での注意点などをお伝えします

健康になるために、あなたに日常生活で必要な事柄をアドバイスをさせていただきます

駅伝練習で痛くなった右膝と右足首の痛みが良くなりました

お客様写真
アンケート用紙

駅伝練習をしていて右膝と右首が痛くなった。

僕はしゅはら整骨院に行って腰が曲がっていると言われてから、早くは治らないのかなと思っていました。だけど、五回で良くなりました!これからしっかりとスポーツができるからうれしいです。

ぜうぞう君 12歳 小6 南丹市園部町 

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

両膝オスグッドが1回で驚く程痛みが取れて3回目には痛みが無くなって驚きました!

お客様写真
アンケート用紙

5ヵ月前からオスグッドで、サッカ-をすることが難しくなりました。

そこで主原さんに来て1回目の施術で驚くほど痛みがとれました。 

2回目の施術でサッカ-がほとんどできるようになり、3回目には痛みがとれてとても嬉しかったし、とても驚きました。

そして,ていねいにセルフケアの仕方を教えて頂いてとてもやりやすかったです。

※あなたと同じようなお悩みの方へ、アドバイスや応援メッセ-ジをお願いします。

セルフケアを頑張ると痛みが驚くほど消えます。

こうせい君 13歳 中学1年生 京都府南丹市園部町

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

膝がズシズシひびき痛く歩行困難でした。

お客様写真
アンケート用紙

Q: いつごろから、どのような症状でお悩みでしたか?

膝がズシズシひびき痛く歩行困難でした。

Q:当院に来院されるまでは、どこで(整形外科・接骨院など)、どんな治療や検査をされましたか?

整形外科で治療していました。

Q:当院の事はどのようにしてお知りになりましたか?

当院を来院されていた知人の声で

Q:しゅはら整骨院の施術を受けての感想をお教え下さい。

初めは、このような治療法で完治するのかと思っていましたが、1回目の治療後ほんの少し楽になりました。

2回目の治療後、1回目以上に楽になり、3回目の治療で少し違和感がでてきて、治るのかと不安に

なりましたが、4回目の治療でだいぶよくなりました。

5回目は80%くらい、よくなってきました。

6回目〜8回目来院するたびに、よくなって来院するのが楽しみになってきました。

大島様 女性 飲食業 亀岡市余部町

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

整形外科で人工関節しかないといわれた右膝半月板損傷が5回で楽になりました

お客様写真
アンケート用紙

Q: いつごろから、どのような症状でお悩みでしたか?

15年前からの右膝の半月板損傷

Q:しゅはら整骨院の施術を受けての感想や良かった点を教えて下さい。

右膝半月板損傷で、長年整形外科で膝にヒアルロン酸注射で通いましたが、あまり変化なく、とうとう整形外科で人工関節しかないと言われて、とても不安でした。 

そんな時、こちらの先生に診ていただき人工関節しなくていいですよって言われて「えっ?? ほんとに!? 」とうれしくなりました。 

以前は階段や歩く時もびっこをひかないと歩けなかったのが、足首のABサポ-タ-を自宅でしながら、5回くらい通院すると膝が伸びて、足がまっすぐになって、歩いても痛くなくなりました。

膝が痛いからと膝だけでは治りません。腰や足首が膝に関係しているなんてびっくりです。

あなたと同じようなお悩みの方へ、アドバイスや応援メッセ-ジをお願いします。

膝が痛くても諦めないで! しゅはらさんのゴッドハンド? グッドハンド☝で人生変わりますよ! 明るくなります☆彡 ありがとうございます!!

たえちゃん様 55歳 女性 主婦 亀岡市南つつじヶ丘

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

5回目の通院後から急に腰・膝の痛みがとれてきました。

お客様写真
アンケート用紙

膝が正座はもちろん曲げることも痛くてできず来院しました。

原因は「腰からきてますね、、、」と。正直、「えっ??」。腰をしっかり治せば、膝痛もなくなると言われ、ちょっと半信半疑でしたが通うことにしました。

実は半年ほど前に腰痛で通っており、何度かの通院で、だいぶ楽になったし、と、しばらく通っておらず。

腰に違和感を感じながら、ほっておいた結果でしたので。
今回4?5回目の通院後から急に膝の痛みがとれてきました。
自分でもビックリでした。まだ疑ておりましたので、、、。

治療も全然痛くなく「えっ?もう終わり?」と思うほどですが、身体はちゃんと答えているんですね☆

ありがとうございます!!
ちゃんと続けるって大事ですネ!!

 

Y.Y様 介護士 

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

「ジャンパー膝」が、当院の整体で良くなる理由

「ジャンパー膝」に対する当院のアプローチ

しゅはら鍼灸整骨院では、「ジャンパー膝」の原因は、全身の骨格のアンバランスと全身の体液循環不良(血液・リンパ液・脳脊髄液)・筋膜にあると考えています。

特に筋肉をおおっている筋膜のねじれを調整することが重要です。

筋膜とは?

筋膜とは狭義的には筋肉を包む膜ので、全身をウェットスーツのように包んでおり表層から深層まで複雑に包み込み、組織を支える「第二の骨格」であるといわれています。

筋膜は筋全体を覆っている最外層の筋外膜、その内側の筋線維を束ねて覆っている筋周膜、さらに細かい筋線維1本1本を包む筋内膜との3種類に分けられます。

最新の研究によると「筋膜」は筋肉の周りを包み込んでいる膜だけでなく、臓器や骨など包んでいる繊維すべての膜も含めています。

筋膜がねじれる?

全身を包んでいる筋膜がねじれたり、癒着してひきつれがおこると全身に影響がおこり様々な症状が出ます。

あみ包帯で筋膜のイメージをお伝えすると

正常な筋膜のモデル

正常な筋膜は、筋膜の癒着やヒキツレがないので縦横共にきれいに並んでいます。

異常のある筋膜のモデル

筋膜の一部に癒着がおこると、筋膜にねじれやヒキツレがおこり痛みやしびれ、血行不良の原因になります。

しゅはら鍼灸整骨院では、「ジャンパー膝」のアプローチとして全身の骨格バランスを整えて体液循環を改善し、膝や大腿四頭筋だけでなく腰・骨盤から足首と首の筋膜調整で「ジャンパー膝」を改善していきます。

1:施術歴32年 国家資格の院長が必ず施術するから

国家資格取得(柔道整復師・鍼灸師)施術歴32年の院長が、必ず施術しますのでので安心して施術を受けていただけます。

2:地域最多の「喜びの声」をいただいているから

令和6年5月 現在

Google口コミ 268

手書きの「喜びの声」 222

口コミサイト「エキテン」 322の名

口コミサイト「ヘルモア」 59名

合計 871名の方々から、地域で最多の口コミを頂いております。

3:医師推薦の安全な技術だから

当院の整体技術(疲労回復整体)は、整形外科医(朝長昭仁先生)から推薦をいただいています。

 

4:海外・国内の研修に毎月参加しています。また他院の先生に技術講師をしています

ハワ大学解剖実習に参加しました。

施術技術の講師として登壇しています。

5:メディア実績多数!ラジオ・専門誌や雑誌に掲載

当院の施術が認められ、ラジオや専門誌に紹介されました。

全国の専門家から当院の技術を推薦していただいています。

40名の推薦

このページをご覧のあなたは、「ジャンパー膝」でスポーツが思うように出来なくて憂鬱な毎日を過ごされているのかもしれません。

病院でのレントゲンやMRIなどの西洋医学的な検査で異常なしであっても、東洋医学や整体の体の捉え方だと何かしらの問題点があります。

当院は、骨格バランス・体液循環と筋膜の調整で「ジャンパー膝」を早期に改善に導いていきます。特に筋膜の調整が大切なんです。

体をきちんと調整すれば、今まであきらめていた事が出来る様になります!あなたの笑顔のためにお役にたてれば幸いです。

ご来院を、心よりお待ちしております。

アクセス地図  受付時間 

アクセス 地図

しゅはら鍼灸整骨院