生理痛

  • 生理痛がきつくて立ち上がれない
  • 薬を飲んでも改善しない
  • 生理痛で腰やお腹が痛い・だるい
  • 頭痛・肩こり・吐き気・貧血
  • イライラ・気分の浮き沈み

大丈夫ですよ!当院では、いままで生理痛でお悩みの方が来院され改善している事例が数多くあります。

一人で悩まずに、当院まで気軽にご相談ください。

腰痛・肩こり・生理痛など

お客様写真
アンケート用紙

Q: どのような症状でお悩みでしたか?

美容師をしていて、立ち仕事なのでつねに腰痛や肩こりに悩まされていました。また生理痛もつよく10代のころからお腹だけでなく胃の方まで圧迫されるような痛みがありました。

Q:しゅはら整骨院の施術を受けての感想や良かった点を教えて下さい。

1週間に1回ぐらい、しゅはら鍼灸整骨院に通うようになってから以前のような腰がぬけそうになるかんじの痛みがなくなりました。生理痛もお腹だけでなく胃の方まで圧迫されるような痛みがありましたがそれもすっきりなくなりました。

すすめてもらった腹巻きぱんつもじんわりあたたまる感じで、冷えも軽減されたと思います。

※あなたと同じようなお悩みの方へ、アドバイスや応援メッセ-ジをお願いします。

仕事柄、放置するとすぐ痛みがでてくるので、こまめにケアしながら、これからも快適に毎日をすごして行きたいと思います。

私の場合、すぐには結果は出なかったのですが、3,4か月くらいこまめに通っていると、体が変わっていきました。なので途中であきらめず、通いつづけることと、家での生活のポイントを教えてもらって実践するとさらによいと思います。

30代 女性 美容師 浅田裕美様

※お客様の感想であり、効果効能を保障するものではありません。

肩こり・猫背・冷え性が当たり前でした

お客様写真
アンケート用紙

いつからかわからないくらい、常に肩こりや冷え性、猫背が当たり前に・・・

Q:当院に来院されるまでは、どこで(整形外科・接骨院など)、どんな治療や検査をされましたか?

耐えがたい痛みが発症した時に限り、整形外科でホットパックを受けていました

Q:しゅはら整骨院の施術を受けての感想をお教え下さい。

毎回、施術を受けた後、身体がスッキリと軽くなったように感じ、姿勢も変わったのを実感します。

基本的に痛い施術はなく状態が改善されます。冷え症もかなり改善されました。

※あなたと同じようなお悩みの方へ、アドバイスや応援メッセ-ジをお願いします。

ずっと痛み冷え性など症状があるなら、一度施術を受けてみてはいかがでしょうか?

A・M様 29歳 女性 会社員 南丹市八木町

※お客様の感想であり、効果効能を保障するものではありません。

当院は症状の改善に自信はありますが、

「整体は実際に受けてみないと自分に合うかわからない・・・」

と感じれる方もおられるでしょう。

ですか「できるだけ気軽に整体を受けていただきたい」という想いから初回限定のキャンペーンを行っております。この機会に「しゅはら鍼灸整骨院」の無痛整体をお試しください。

ご質問やお問い合わせはお気軽にお電話でご相談ください

LINEでお問い合わせはこちらから 24時間受付中

受付時間 院の場所を確認する

生理痛が、当院の整体で良くなる理由

生理痛に対する当院のアプローチ

しゅはら鍼灸整骨院では、「生理痛」の原因は、全身の骨格のアンバランスと全身の体液循環不良(血液・リンパ液・脳脊髄液)・冷えにあると考えています。

生理痛を和らげるコツ

体を冷やさない

冷えで骨盤まわりや全身の血液循環が悪くなると生理痛がきつくなります。

お風呂はシャワーのみにせず、湯船につかるようにしましょう。

また、お風呂上りは早い目に髪の毛を乾かすのも冷えないコツですよ。

衣服も体を冷やさないよう「腹巻き」や「レッグウォーマー」をお勧めします。

 

食生活

生理中に限らず、無理なダイエットや偏食はおすすめしません。おすすめの食事は和食中心の旬のものです。

生野菜は体を冷やすので、なるべく火を通して食べるようにしてください。

また、甘いものは体を酸化させ冷やすのでほどほどにしましょう。特に白砂糖はかなり体をひやします!ハチミツやメープルシロップ、黒砂糖、みりんをうまく取り入れてみてください。

 

あなたは、そのつらい「生理痛」が良くなったら何がしたいですか?

  • 毎日の仕事がサクサクできる
  • 家事・育児が楽にできる
  • 気持ちが晴れやかになった
  • 薬を飲まなくても大丈夫

こんな生活を手に入れている方がたくさんおられます。

今すぐお気軽にお問い合わせ、来院ください。

当院は症状の改善に自信はありますが、

「整体は実際に受けてみないと自分に合うかわからない・・・」

と感じれる方もおられるでしょう。

ですか「できるだけ気軽に整体を受けていただきたい」という想いから初回限定のキャンペーンを行っております。この機会に「しゅはら鍼灸整骨院」の無痛整体をお試しください。

ご質問やお問い合わせはお気軽にお電話でご相談ください

LINEでお問い合わせはこちらから 24時間受付中

受付時間 院の場所を確認する

あなたの痛みや不調の原因は「疲労」や「生活習慣」により、身体がゆがむ事により全身の体液循環が悪くなるからなのです。

人間は60~70%が「体液」で出来ています。

体液とは血液・リンパ液・脳脊髄液などがあり、生命の維持には欠かせません。

この水分が体の中で『循環』されて老廃物を内臓を通して排除して栄養を体中に巡らせ細胞を元気にして回復させます。

細胞が元気な人ほど、この体液量が多く滞りが無い状態です。

疲労や悪い生活習慣が続くと全身に疲労物資が発生し、その疲労物質を内臓で多く処理しなくてはならないので!内臓が疲労」して前かがみの姿勢になり筋肉や筋膜が引っ張れて骨格がゆがみます。

当院で体を改善させる3つのキーワード

1:身体のゆがみ調整

2:体液(血液・リンパ液・脳脊髄液)の流れ改善

3:内臓の調整

「えっ!こんな優しい刺激で良くなるの?」

当院の骨盤矯正・全身調整は医師も推薦する整体法は、赤ちゃんから妊婦さんでも安心して受けていただける安全な治療方法です。

バキボキ痛くしなくても、身体の歪み・ひずみを優しく調整して、身体の機能を正常化します。
身体の機能が正常になると、動きやすくなり、痛みや違和感などがしだいに改善されていきます。

京都府亀岡市で平成10年に開院してから、15.000人以上の方に来院いただきました。

平成30年12月現在

手書きの「喜びの声」を183名の方から頂戴しています。

口コミサイト「エキテン」にて319の名方から喜びの声をいただいています。

口コミサイト「ヘルモア」にて58名方から喜びの声をいただいています。

Google(https://g.co/kgs/KUD6p1)にて107方から評価及び感想をいただいています。

合計667名の方々から「口コミ・喜びの声」を頂きました。

次は、あなたが良くなって、イキイキ!はつらつ!女子力アップ!の人生を手にしてください。

あなたと同じような症状の方が当院で良くなっておられます。次はあなたの番です。

当院の施術は全員国家資格取得者(柔道整復師・鍼灸師)ですので安心して治療を受けていただけます。

「整体院と整骨院との違いは何なの?」

実は「整体」は、正式な資格はないんです!

つまり、誰でもなれるんです。

そう考えると少し不安ですよね・・・

「整骨院」は3年以上、基礎医学(解剖学・生理学など)学び、厚生労働大臣認可の国家資格(柔道整復師)を、取得した者のみ施術ができます。

当院は、確かな実績と信頼できる技術があります。

どうぞ安心してご来院いただき、私たちにお任せください!

国家資格を取得しているだけでなく月に2~1回は外部の整体技術の講習に参加しています。

2018年5月には、ハワイ大学 医学部にて日本では行えない「解剖学実習」にも参加してきました。

院長は整体法の技術指導を、他院の先生に技術指導を行っています。

古典調整法・てのひら整体・ABC整体・無痛循環骨盤矯正など亀岡市・南丹市でこの施術法を受けられるのは当院しかありません。

 

スポーツ教室や亀岡市主催の健康講座の講師もしています。

体操クラブの選手や、体操の指導者にウォーミングアップやストレッチについての講座をさせていただきました。

亀岡市立人権福祉センターで腰痛体操講座の講師を務めさせていただきました。

あなたの体の不調の原因や通院頻度を専門用語を使わず分かりやすくご説明します。

「なぜ今の症状が出ているのか?」

「予防の方法はあるの?」

「普段は何を気をつけたらいいの?」

治療後は、あなただけの日常生活での気をつけてほしい点を用紙に記入してお渡しします。

どうすればカラダが良くなっていくかが分かりやすく理解できると評判です。

 

月に1回 「にこにこスマイル通信」をお渡しして健康に関する情報を配信しています。

また、LINEでも健康情報を配信しています。

健康維持にとても役立つと好評です。

雑誌やメディアにも掲載されました!

ホンマルラジオの出演しました

整体師マッサンの「ウソやん!?」第28回 主原一朗

和歌山県のカリスマ治療家、宮井将規先生(通称マッサン)がパーソナリティをされているのラジオ番組『整体師まっさんの「ウソやん!?」』に当院の院長主原が出演してきました。

「ぎっくり腰」のならない秘訣や、自宅でできるセルフケアについてお話をさせていただきました。

番組の視聴はこちら➔ http://honmaru-radio.com/matusan0028/

整体師マッサンの「ウソやん!?」第43回 主原一朗

ホンマルラジオ 整体師まっさんの「ウソやん?」の2回目の出演しました。

今回のテーマは「ピンク色の魔法」について真面目にかつ楽しくお話させていただきました。

番組の視聴はこちら➔http://honmaru-radio.com/matusan0043/

腰痛改善スペシャリスト167人 「神ワザ整体師」に掲載されました

「からだにいいこと」 2016年12月号に 美と健康を叶える凄腕サロン&ショップとして紹介されました。

「ひよこクラブ」 2015年11月号 やさしい施術で安心・安全な骨盤ケアができる治療院として紹介されました。

「むち打ち症はここで良くなる!」に掲載されました。

「むち打ち症を治すための8つの鍵」に掲載されました。

確信をもって、しゅはら鍼灸整骨院をお薦めします。

「疲労回復整体は、正しい理論を礎に高い技術を皆様に提供してくれることでしょう」

疲労回復協会の疲労回復整体は、我々の用いる最先端医学の見地からしても、決して引けを取らない理論から成り立っております。

即ち疲労回復整体は、生理学・解剖学・機能解剖学・病理学に於いて高い整合性があり、端的に「整体」と呼ばれるものとは全く印象の違うものであります。

恐らく初めて疲労回復整体を体験された方は、軽く触れられた身体の大きな変化に驚かれると思います。勿論その変化はその場で体感することができます。まやかしやトリックなどの様な物ではありません。

それこそがすべての人体に起こり得る生化学なのです。安心してその業を堪能されたいと願います。

医療法人社団 快晴会 理事長 朝長昭仁

当院は亀岡市・南丹市で唯一の「疲労回復協会認定院」です。

疲労回復整体は生理学・解剖学・機能解剖学・病理学に於いて最小限の刺激で最大限の体の変化がおこります。

慢性の頭痛や肩こり・腰痛など痛みやしびれの改善だけでなく、その症状の再発を予防することができるようになります。

当院の施術が高く評価され、他院の先生からも推薦いただいております!

このページをご覧のあなたは、毎月の月経期間に生理痛でやりたいことが思うように出来なかったりして月経が来るのが憂鬱な気分で過ごされているのかもしれません。

病院や婦人科での西洋医学的な検査で異常なしの「生理痛」は、東洋医学や整体の体の捉え方だと何かしらの問題点があります。

当院は、骨格バランス・体液循環の改善・冷え性改善で「生理痛」を改善に導いていきます。

体をきちんとメンテナンスすれば、今まであきらめていた事が出来る様になります!あなたの笑顔のためにお役にたてれば幸いです。

ご来院を心よりお待ちしております。

このような方には最適な施術です

申し訳ありませんが、下記の方は当院の施術は合わないと思われます。

しゅはら整骨院 外観

しゅはら鍼灸整骨院

621-0043

京都府亀岡市千代川町小林西芝92-11

受付時間:8:30~12:00 16:00~19:30(土曜は12:00まで)

休み:木曜日・日曜・祝日・土曜日午後

アクセス 地図

LINEでお問い合わせ

生理痛に関する関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

しゅはら鍼灸整骨院

大丈夫!私におまかせください

0771-25-8587

0771-25-8587
お問い合わせはコチラ
営業時間
8:30~12:00 16:00~19:30
定休日
土曜午後・木・日・祝休診 

〒621-0043京都府亀岡市千代川町小林西芝92-11  駐車場9台あり