インフルエンザにかかりにくい一番の方法とは?

こんにちは(^^)

しゅはら鍼灸整骨院 柔道整復師 辻 陽平です。

 

今回は
「今、猛威を振っているインフルエンザについて」お話させていただきます。

きっと、あなたのお役に立つと思うので最後まで読んでみて下さい。

あなたが、インフルエンザにかからないように基礎的な予防方法と、もし?インフルエンザかかってしまった時の最適な対処法をお伝えして頂こうと思います。

まずはなんといっても大切なのがインフルエンザに感染してしまわないよう「予防」ですよね!

 

まずは予防として思いつくのが、
・手洗い
・うがい
・睡眠、休養をとる
・マスクをする
・加湿をする
・予防接種の注射を受ける

などなど、、、が思い浮かぶと思います。
この中でも特に有効なのは何だと思いますか?
ちょっと考えてみてください。






では、答えを発表しますね!

実は、、、
「手洗い」なんです!

えっ!? そんなこと?って思われたかもしれませんが

基本的なことですが、これが一番有効です!

2018年1月27日に「MedPeer」というコミュニティサイトに参加する医師1007人中639人が「手洗い」が最も有効だと思うと回答しました。

 

理由としては

触れたものから口の粘膜にウイルスが移行する頻度が一番高いと思うから」
「接触感染のほうが飛沫感染より頻度が高い」

などがあげられており、
「病院でも感染予防の第一は手洗い」

以上のことを踏まえて皆様、是非手洗いを徹底していただきましょう!

あなたが健康で楽しく毎日が送れますように。

追伸

インフルエンザや風邪などを引いて熱が出ると、長時間横になってることが多くなるのと、熱でカラダ内部が焼けてしまうのでカラダが固くなります。
例えば、、、
焼き肉を食べる時にお肉を焼き過ぎて硬くなってしまった経験あると思うのですが、これと同じ現象がカラダの中でも起こります。

 

熱が下がり元気にはなったがなんか動きにくい。

風邪は治ったはずなのになぜかカラダがだるい。

そんな時は当院にご相談、お問い合わせください。

地域で唯一の無痛整体の専門院
当院が選ばれる3つの強み

医師や同業の院長先生からも推薦をいただいています

整形外科医 朝長先生から推薦を頂いています

他院の院長先生に整体技術を指導しています

全国の施術家の院長先生にインストラクターとして整体技術を指導しています

当院の施術方法は多くのメディアにも紹介されています

全身調整(疲労回復整体) 施術料金

なぜ初回料金が

2980円なのか?

・初めて行くところは正直怖い…。

・自分にも効果があるがどうか試したい…。

・どんな先生に施術してもらうのかよくわからない…。

 

といったことを考えている方もおられると思います。

そのため、当院では初回料金2980円 初回限定特典をご用意させていただきました。

料金面をそれほど気にせずに、ご自身に合うかどうかを判断していただければと思います。

頭痛・肩こり・五十肩・猫背・腰痛・股関節痛・膝痛・慢性疲労・など

アクセス地図  受付時間 

アクセス 地図

しゅはら鍼灸整骨院