当院の感染予防対策および来院時のお願い

しゅはら鍼灸整骨院では患者様、ならびにスタッフへの感染予防と安心して施術を受けていただけるために以下の対策を実施しています。

手指消毒をお願いします

玄関前に足踏み式の消毒液を設置してありますので、手指の消毒をお願いします。

スタッフは、施術1回ごとに手指消毒をしています。

マスクの着用

厚労省より3月13日以降のマスク着用のガイドラインが改定されます。
この中で医療機関や場所によってはマスク着用が推奨されておりますため、継続して院内ではマスク着用のご協力をお願いいたします。
お持ちでない場合は、新品の使い捨てマスクをお渡ししています。

手に触れる場所・物の消毒

ドアノブ、手すり、椅子、ペンなど手に触れるものは、使用した都度 消毒を行います。

フェイスペーパーの交換とベッド・マット類の消毒

施術ごとにベッド・マット類の消毒と、フェイスペーパーの交換を行っています。

常時換気装置を設置

常時換気装置を院内各所に設置し、窓を開けずに換気ができます。

サーキュレターを設置

サーキュレターを設置して院内の空気のよどみを防止しています。

加湿空気清浄機を3台設置

待合室に1台、施術室に2台 加湿機能付き空気清浄機を設置して院内の空気をきれいにしています。

紫外線殺菌スリッパ設置

スリッパの機械の白いボタンを押すと下から殺菌されたスリッパが出てきます。

全スタッフの体調管理を毎日実施

院長はじめ受付スタッフも、毎日の健康管理、検温、手洗い、うがいを徹底しています。

院内を酸化チタン光触媒にて抗ウイルス・除菌

酸化チタン光触媒 詳しくはこちら☞https://nalu-corp.net/product/

換気設備の認定取得

感染症対策研究室 小城 絢一朗 博士より、当院の換気設備がクラスター発生を抑制する対策に対して認定を頂きました。

患者様へお願い

受付に消毒液をご用意しています。来院の前後には手指の消毒をお願いいたします。

発熱があり倦怠感ある、喉の痛みや咳があるなどの自覚症状がある場合は来院をお控えいただきますようお願いいたします。

しゅはら鍼灸整骨院